スタッフインタビュー

スタッフインタビュー

原さん

  • 勤続何年ですか?
13年目です

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
天井クレーンの点検・修理を担当しています

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
夏は暑く、冬は寒いです。また高所の作業で危険を感じる場面も多いです

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
散歩をして過ごしています

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします

山本さん

  • 勤続何年ですか?
11年目です

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
天井クレーンの点検・修理を担当しています

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
お客様との打合せや報告が大変だと感じています

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
散歩をして過ごしています

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
高所での仕事なので高いところが苦手でなければ一緒に仕事をしましょう

児玉さん

  • 勤続何年ですか?
3か月です

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
天井クレーンの点検、設備交換を行っています。

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
各クレーンで多種多様な設備を使用しているので、どのクレーンになにが使用されているか覚えることに苦労しています。

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
大きな仕事に携われた時。(ホイストの載せ替えやブレーキ交換など)
クレーンの設置にはまだ携わったことがないので、いつか携わってみたいです。

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
愛犬と近所の公園を散歩しています。

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
天井クレーンのメンテナンス作業はニッチな業界ではありますが、とてもやりがいのある仕事です。

小林さん

  • 勤続何年ですか?
1か月です

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
クレーンの点検

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
丸1日点検を行ったときです。ですがこまめに休憩があるのでそこまで疲労感は感じません。

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
自分が点検した機械が実際に動いて活躍しているところを見た時や、お客さんから感謝の言葉を頂いた時です。

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
休みの日は趣味のモルックやエレキギターをしています。
週休二日で基本的に休みがまとまってるので親身共にしっかり休めます。

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
私は未経験で入社して1ヶ月ですが先輩方が1から丁寧に教えて下さるので不安や不満もなく働いています。
未経験大歓迎です!ご応募お待ちしてます!

杉本さん

  • 勤続何年ですか?
11年です

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
天井クレーンのメンテナンス業務を担当しています

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
高所作業が多いので危険がある事です

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
修理など問題なく完了できた時です

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
子どもと出かけたりしています

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
高所作業等危険もありますが、機械いじりなど興味がある方はぜひ

斉藤さん

  • 勤続何年ですか?
17年

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
お客様のクレーンを定期に点検し不具合個所の修理提案及び施工

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
お客様のご予定により土日作業が重なるため、スケジュールの調整を1カ月以上前よりおこなう事

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
トラブル発生時、原因を的確に診断し素早く復旧させることによりお客様に喜んでいただける

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
制御・機械・電気等が得意な方、一芸に秀でた人材を求めています

中村さん

  • 勤続何年ですか?
15年

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
天井クレーン点検が法令に基づく事だと、ご使用のお客様に
ご理解が行き届いていないので、ご説明の上ご納得して頂く事

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
お客様のご予定により土日作業が重なるため、スケジュールの調整を1カ月以上前よりおこなう事

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
天井クレーンの事で、お困りのお客様に対応し
お客様が、ほっとされたお顔をお見せ下さったとき嬉しく思います。

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
家族と出かけたりします
他に趣味が多いので(バイク・キャンプ・ラジコン・読書)何かをやっています

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
高い所に上がる作業なので、楽でも簡単でも無い仕事ですが
機械いじりが好きだったり、人と話すのが好きな方は向いていると思います。
機械化・自動化が出来ない仕事ですので、天井クレーンの仕事の需要は今後も高まっていくと思います

矢吹さん

  • 勤続何年ですか?
2.6ヵ月

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
クレーン点検に必要な道具の準備や点検現場での補助業務

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
様々な場所で使用されているクレーンを点検するため、それぞれの場所に応じた、臨機応変な対応が求められるところです

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
日本の製造現場で働いている方々の安全を守り、支える大切な仕事であると感じられるところです

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
キャンプ、映画鑑賞、読書

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
私は前職で、小売り販売業をしていたので全くの未経験からの挑戦となりましたので、
不安に思うこともありましたが、先輩方は適格に指導していただけますので日々充実し不安も減っていきます。
是非、挑戦してみてください。

有田さん

  • 勤続何年ですか?
2年目に入りました

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
天井クレーンの点検・修理
工事に使用する鋼材の切り出しや加工

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
夏場は暑くて大変です

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
点検時に不具合箇所を発見してお客様のクレーンの稼働を止めずに済んだとき。

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
バイクに乗ってラーメンを食べに行ったりします。

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
私は自動車整備士の資格があります。
点検・修理・お見積りなど、仕事の流れは似た部分がありますので整備の仕事から転職されるのは良いと思いますよ。

蘭幕さん

  • 勤続何年ですか?
7ヶ月

  • ご自身の主なお仕事内容を教えてください
天井クレーン点検・修理の補助、報告書などの書類作成

  • お仕事をしていて、大変だと感じる事は何ですか?
点検・修理に責任がすごくある事、高所作業なので安全を意識しながら作業する事

  • お仕事をしていて、やりがいを感じる事は何ですか?
不具合を直せた時に感謝してもらえた時に感じます

  • お休みの日は何をして過ごしてますか?
ドライブを兼ねて神社仏閣巡り、大きい公園で散歩、気になるお店に行く

  • 弊社の求人ページをご覧になっている方に一言お願いします
ニッチな職種なので覚える事が多いので、新しい事を学べて面白いと思うので、一緒にやりましょう。
TOPへ戻る